文字
背景
行間
学部目標
【低学年】
① 生活リズムを整え、たくさん体を動かす児童
② 身近な大人や友達を意識して活動できる児童
③ いくつかの事柄から選んだり、決めたりしながら活動できる児童
④ 身の回りのことを自分でやろうとする児童
⑤ お手伝いをしようとする児童
⑥ 様々な活動を経験し、好きなことや楽しいことを増やす児童
【高学年】
① 健康や安全に気をつけ、丈夫な身体をつくる児童
② 身近な集団を意識して、一緒に活動する児童
③ 見通しをもって活動したり、活動を振り返ったりすることができる
児童
④ 基本的な生活習慣を身につけ、自分のことは自分でできる児童
⑤ 係の仕事をすすんでやろうとする児童
⑥ 興味関心を広げ、さまざまな活動に自分から取り組む児童
【国語・算数】 |
【国語・算数】 |
|
【音楽】 |
【体育】 |
|
【自立活動】 |
【自立活動】 |
|
【図工】 |
【図工】 |
|
【生活単元学習】 |
【生活単元学習】 |
|
【運動会】 |
【運動会】 |
|
【遊びの指導】 |
【遊びの指導】 |
|
【かしの木祭】 |
【遠足】 |
|
【遠足】 |
【買い物学習】 |
【音楽】 |
|
【体育】 |
【国語算数】 |
【国語算数】 |
|
【図工】 |
【図工】 |
|
【生活単元学習(宿泊事前学習)】 |
【生活単元学習】 |
|
【かしの木祭】 |
【かしの木祭】 |
|
【修学旅行】 |
【修学旅行】 |
|
【遊びの指導】 |
【遊びの指導】 |
|
【自立活動】 |
【自立活動】 |
「学校の活性化・特色化方針【県立学校魅力発信サイト】
https://www.pref.saitama.lg.jp/f2219/gakkouhousin.html
特別支援学校長会が作成した、職業学科と高校内分校の紹介パンフレットです。(R5.5作成)
特別支援学校高等部への進学を検討中の中学生のみなさん
~生徒一人一人の「自立と社会参加」を実現します~
本校職員用として作成した、令和5年度版「教育支援プラン作成の手引き」を公開します。
お気づきの点がございましたら、ぜひ本校教頭までご連絡ください。
R5.3.15公開
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   | 7   |
8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   | 14   |
15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   | 21   |
22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   | 28   |
29   | 30   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   |