緊急時連絡

1. 【重要】5月7日以降の学校運営について(臨時休業延長のお知らせ)

投稿日時: 2020/04/30 教頭2

保護者 様

 新型コロナウィルス感染症のさらなる拡大防止のための臨時休業期間延長に関する4月28日付け県教育委員会通知を受けまして、本校では下記のとおり臨時休業期間を延長し、同期間中の対応を以下のとおりといたします。詳細につきましては、こちらのPDFにてご確認ください。

020430【保護者様】 臨時休業の延長について.pdf

 

1 休業延長期間 

  令和2年5月7日(木)~ 令和2年5月31日(日)

 

2 登校日について 

  上記1の期間中、登校日は設定しません(県教育委員会の指導による) 

  ※5月1日(金)高等部登校日は実施します

 

3 預かり(居場所確保)について 

  保護者が危機管理担当者や医療従事者である等、やむを得ない事情がある場合に限り、学校での預かり(居場所確保)を行います。受け入れ時間は午前9時10分から午後1時40分までとし、保護者等による送迎及び弁当持参を原則とします。

(1)5月7日(木)及び8日(金)については、原則として預かり(居場所確保)は行いません。緊急かつやむを得ない事情がある場合は、5月1日(金)16時までに下記担当宛てに電話にてご連絡ください。

(2)5月11日(月)以降の預かりについては、調査用紙(臨時休業延長に伴う預かりに関する調査.pdf)をダウンロードして必要事項を記入の上、5月7日(木)13時までに学校宛てFAXにてお知らせください。諸事情によりFAX送信が困難な場合は、下記担当宛てに電話にてご連絡ください。

 

4 休業期間中の学習について

  本校ホームページに保護者向けサイトを設置し、プリント教材等をダウンロードして各家庭で取り組めるよう準備中です。準備が整いしだい、別途「かしの木メール」等にて用方法等についてご連絡します。 

                

5 5月の行事予定について

  5月中に予定されていた以下の行事は、延期または中止とします。6月以降の行事予定については、後日改めてご連絡します。

  延期:個別面談、各種検診   中止:授業参観(体育発表会)

 

6 その他

  感染症拡大防止とお子様の安全確保のため、休業期間中は各家庭で過ごし、不要不急の外出を控えてください。

 保護者の皆様にはご不便をおかけいたしますが、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。

 ☆休業期間中の行動指針(県教育委員会より)

【別添2①】改訂版(幼・小)休業行動指針.pdf

【別添2②】改訂版(特別支援学校・中高)休業行動指針.pdf

 

教頭 小谷・岡田

TEL 048-776-4601/ FAX 048-776-5841