どんぐり日記

どんぐり日記

小学部2・3年遠足

 10月19日(火)にむさしの村への遠足に行ってきました。子どもたちみんながとても楽しみにしていたむさしの村! 雨が心配されましたが、みんなの思いが伝わり、無事に行くことができました。

 現地での滞在時間は1時間半程でしたが、メリーゴーランドやコーヒーカップ、ジェットコースターに乗るクラスなど様々で、たくさんの乗り物に乗り、とても楽しむことができました。

 学校に戻ってからおいしいお弁当を食べ、みんな大満足の1日になりました!

0

中学部3年生 修学旅行

 中学部3年生は、10月15日(金)に西武園ゆうえんちへ修学旅行に行ってきました。事前学習でアトラクション表や日程表を作成してから、とても楽しみに当日を待っていました。

 西武園ゆうえんちでは、クラスごとに行動し、アトラクションに乗ったり、お昼ご飯を食べたりと活動しました。事前学習で調べたアトラクションにたくさん乗ることができ、みんな良い笑顔で楽しむことができていました。お昼ご飯も自分たちで選び、カレーやラーメン、ソフトクリームなどを友だちと一緒に美味しそうに食べていました。また、自分の欲しいものやお父さん、お母さんへのお土産も選ぶことができ、大満足な表情で帰校することができました。感染症拡大防止のため、日帰りでの修学旅行となりましたが、思い出に残るとても良い1日になったと思います。

0

小1 遠足に行きました!

 10月12日(火)、小学部1年生でむさしの村へ遠足に行ってきました。かしの木に入学して初めての遠足です。事前学習でむさしの村の動画や写真を見たり、乗りたい乗り物を選んだりして、みんなとても楽しみに当日を迎えました。前日まで天気が心配でしたが、大雨になることはなく、時折小雨が降る中でも様々な乗り物に乗って楽しむことができました。乗り物に乗る前にはアルコール消毒をし、感染症対策もしっかりと行いながら、ゴーゴートレインや観覧車、むさしの村鉄道など、様々な乗り物に乗ることができ、子ども達は笑顔いっぱいで楽しむ表情や、ドキドキした表情を見せてくれました。新型コロナ感染症拡大予防のため、お弁当は学校へ戻ってから食べました。友だちや教員と楽しく美味しくお弁当を食べ、思い出いっぱいの遠足になりました。

0