どんぐり日記

どんぐり日記

東京オリパラ向けミニ・カウントダウンボードを県教育委員会に納品しました!

令和2年12月21日(月)、県教育委員会からの委託を受けて本校高等部木工班が制作したミニ・カウントダウンボード10台が完成し、この度納品しました。

製品引き渡しに際して、木工班所属の高等部3年・平塚愛子さん、同1年中里凛花さんから、コバトン・さいたまっちの加工など制作の際に苦労した点や工夫した点などが伝えられました。

引き取りに来校された県教育局保健体育課の塩原様、丸様からは、
「製品のクオリティの高さに驚いた!県庁各所で使わせていただきたい」とのコメントとともに、県からの感謝状もいただきました。

今回納品したカウントダウンボードは、
来る東京オリンピック・パラリンピックはもちろん、
タイトルステッカーを替えながら今後様々な県主催行事で活躍する予定です。

 

0

第43回 上尾市特別支援学級等・特別支援学校 児童生徒合同作品展

 第43回 上尾市特別支援学級・特別支援学校 児童生徒合同作品展が、今年度は上尾市文化センター1階ホワイエにて開催されます。本校の高等部3年生、中学部3年生、小学部3年生、6年生の作品も展示されます。

 

 本年度は、保護者・学校関係者のみの入場となりますが、皆様のご来場をお待ちしております。密集を避けるため、入場を制限させていただく場合がございますので、ご了承ください。

 また、来場時にはマスクの着用をよろしくお願いします。

 

     日時:1月16日(土)・17日(日) 

        午前10時~午後4時

     会場:上尾文化センター 1階ホワイエ

     対象:小学部3年・6年、中学部3年、高等部3年

0

高等部持久走大会

 12月16日(水)に、高等部持久走大会が開催されました。今年度は新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、密を避けるために2部構成での競技と生徒たちの体力面を考慮し、走行距離を短縮して実施しました。自身の立てた目標に向かって真剣な表情で走る姿は輝きを放っていました。自分との闘いに勝つために生徒たちは一生懸命頑張りました。また、後日行われた校内放送による表彰式では互いの健闘を称え合う拍手が各教室で響き渡っていました。2部構成ではありましたが、非常に盛り上がる大会となりました。応援いただき、ありがとうございました。

 

0