どんぐり日記

新学期スタート!

平成29年度が始まりました。本日は、午前中に始業式、午後に入学式が実施されました。
先日の雨や強風で桜も散ってしまうかと心配しましたが、なんとか散り切らずに子どもたちを迎えてくれました。本年度は桑原校長先生と藤原教頭先生を新たに迎え、小学部2年生にも2名のかわいい転入生が加わりました。
全校児童生徒数も増加し、総勢356名で新学期がスタートいたしました。
新入生は、新小1が24名、新中1が23名、新高1が51名となりました。

入学式では、小学部から高等部まで順番に呼名されて、子どもたちが返事をしましたが、小学部はかわいらしく、中学部は小学部より凛々しく、高等部は本当に立派な返事をしていて、学部ごとの成長を感じられる特別支援学校ならではの光景を楽しませていただきました。

また明日から新生活が始まりますが、子どもたちが健康で楽しく通える学校作りを職員一丸となってやってまいります。今年度も引き続き、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。