どんぐり日記

2016年8月の記事一覧

初めての宿泊  ~小学部4年生~

 721日、22日の一泊二日の日程で上尾市内にある埼玉県スポーツ総合センターを会場に校外宿泊学習を行いました。

当日は残念ながら雨が降ったり止んだりで天候に恵まれず、オリエンテーリングと花火を中止し、もっぱら屋内での活動に。初めての場所に子どもたちは興味津々で、活動の合間の休憩も子どもたちにとっては貴重な時間。探索したり、畳の部屋で走ったり等、思い思いの方法で活動をしていました。入浴、シーツ敷き、食事など、宿泊学習ならではのみんなでの活動は、どれもとても楽しいものでした。思い切り楽しんだあと、おかげで夜はぐっすりでした・・・。

0

球技部バスケットボール練習試合

8月17日に実施される特体連バスケットボール大会に向けて
本日、本校の体育館にて強化練習試合が行われました。

近隣から上尾特別支援学校、大宮北特別支援学校、大宮北特別支援学校西分校が
来校し、先日補修工事が終わったばかりの体育館で白熱した試合が繰り広げられておりました。体育館の床が新しくなり、シューズの音をキュッキュと鳴らしながらドリブルをし、ミドルシュートやレイアップシュートを決める姿がとても格好良かったです。

本番ではさらに白熱した試合をしてくれることを楽しみにしています。

     
0