どんぐり日記

2017年12月の記事一覧

中学部 持久走大会

 12月12日(火)は晴天に恵まれ中学部持久走大会を開催することができました。

生徒たちは約1ヶ月間猛練習を重ねてきました。試走、予行を経て本番では生徒一人ひとり練習の成果を発揮してくれました。

 保護者の皆様には、朝早く寒い中でのあたたかいご声援、応援ありがとうございました。



0

高等部持久走大会

今日は、高等部の持久走大会がありました。天気は快晴、日差しはとても暖かかったのですが、風が強く、体温を全部奪ってしまうような寒い北風の中での持久走となりました。
それでも生徒たちは、寒い中応援に駆けつけてくれた保護者の皆様の声援を力に変えて、全員が最後まで走りきることができました。中には、3分も記録を更新したと報告に来てくれた生徒もいました。ゴール前のラストスパートが最高でした。見ている私もついつい熱くなってしまいましたが、ゴールした後の生徒たちは、達成感に満ち溢れていました。走り続けることは、本当につらいかもしれませんが、走り終えた時の達成感や充実感は、なかなか体験できるものではありません。きっとこれからの生徒たちの人生においても、今日の頑張りが役に立つことでしょう。私も寒さを吹き飛ばすほどの感動をいただきました。保護者の皆様も応援ありがとうございました。

      
0