どんぐり日記

2019年2月の記事一覧

特体連バスケットボール大会頑張りました!


 2月16日(土)、上尾運動公園で特体連バスケットボール大会(2日目)が行われ、本校は男子、女子共に1日目を勝ち越し、この16日を迎えました。生徒は日頃の成果を発揮して頑張りました。女子は本庄特別支援学校に2対24で敗退し5位、男子は三郷特別支援学校に23対13で勝ち、準決勝草加かがやき特別支援学校に8対10のシュート1本差で惜しくも負けて第3位となりました。
 大会では、男女共に大変健闘しました。上尾かしの木特別支援学校で男女共に入賞し、賞状をいただいたのは、開校以来はじめての快挙です。今大会の経験を、今後にまた繋げていってほしいと思います。
 生徒の皆さん、本当にお疲れ様でした!また、当日会場まで応援に駆けつけてくださった保護者の皆様、先生方ありがとうございました!

                             
0

生徒会役員選挙が行われました


 2月14日、高等部で生徒会役員選挙が行われました。選挙では、立候補した生徒が自分の生徒会で進めたいことなどを、はっきりとみんなの前で演説しました。
 また、立候補した人を応援する生徒も、立候補者のいいところをたくさんアピールすることができました。
 投票には、実際の選挙で使う投票箱や記入台などを借用して、実際と同じように行いました。
  

  
0

寒い中ですが、頑張っています


 2月になりました。寒さが厳しい日が続きますが、児童生徒は授業に意欲的に取り組んでいます。児童生徒の1月の作品が廊下の掲示板にたくさん見られています。ご来校の際は、児童生徒の作品をご覧ください。
 本日、プール横の畑では、中学部の生徒が作業学習で春に向けて畝作りに使う土を運んでいました。みんな、4月からの取り組みの中で、学習内容を理解し、主体的に取り組んでいました。グラウンドでは、高等部の生徒がサッカーやTボール等に積極的に取り組んでおり、友達や教員と楽しく体を動かしていました。
   
   
0