どんぐり日記

2019年3月の記事一覧

小学部・中学部卒業証書授与式が行われました


 3月19日(火)、小学部20名、中学部13名の卒業生が卒業証書授与式を迎えました。
 当日は高等部の卒業証書授与式と同じく、穏やかな天候に恵まれました。式では多くの人が見守る中、一人ひとりが校長先生から証書を受け取り、無事に卒業しました。小学部での6年間、中学部での3年間、それぞれが大きく成長したと思います。これまで培ってきた力を、進級する学部でも生かして頑張ってほしいと思います。
 保護者の皆様、本当におめでとうございます。今後もご支援・ご協力よろしくお願いします。
  

 

0

高等部卒業式が行われました

3月12日(火)高等部卒業証書授与式が行われました。ここ数日見られなかった穏やかな陽気の中、卒業生59名が巣立ちました。あらたな世界に向けて、みなさんそれぞれ自信を持って進んでいって欲しいと思います。
 

来週には、小学部・中学部の卒業証書授与式が行われます。節目として、またみなさんが次のステージに向かっていけるように、引き続き応援していきたいと思います。
0

卒業生を送る会


卒業式が間近に迫ってきました。各学部では、卒業生を送る会等が行われ、在校生が卒業生をお祝いする取り組みがされています。廊下の掲示もまた変わってきました。一部様子をお知らせします。
 
 
高等部では、生徒会の交代が行われ、3年生から2年生にバトンタッチしました。その後、
各学年からの発表があり、にぎやかに3年生を送る会が開催されました。



中学部では、校長先生のお祝いの言葉からプレゼント贈呈、みんなで「マイムマイム」
を踊って楽しい時間を過ごしました。最後は花道で卒業生を送りました。


小学部の廊下には、卒業に向けた掲示物があります。子どもたちの日ごろの頑張りが
伝わってきます。来校されたときにご覧ください。
 卒業まで後数日です。卒業に向けた取り組みを最後まで頑張って欲しいなと思います。
0