どんぐり日記

2022年5月の記事一覧

小低ブロック運動会

運動会2日目、本日は小学部低学年です。

入学して1か月半の1年生は初めての大きな行事にどきどきしながら、

2年生はおうちの方を見つけても手を振る余裕も見せながら、

小低のお兄さん、お姉さんである3年生はお友達の頑張る様子もしっかり見ながら、

元気に頑張りました。

〇1年生(リズム、徒競走)

 

〇2年生(玉入れ、バルーン)

 

〇3年生(徒競走、サーキット)

 

保護者の皆様、たくさんの温かい応援、ありがとうございました。

 

0

小高ブロック運動会

本校では、今年度も学部・ブロックごとに運動会を開催します。

トップバッターは小学部高学年ブロックです。

日差しは強く、気温も上がりましたが、さわやかな風が吹く中、

たくさんの保護者の方に見守っていただき、運動会を行うことができました。

 

〇開会式

 

〇徒競走

 

〇4年生「棒とり合戦」

 

〇5年生「陣とり合戦」

 

〇6年生「力を合わせてゴー」

 

今日まで練習してきたことを発揮して、子どもたちはそれぞれ、楽しそうに、また、一生懸命頑張りました。

ご来校いただいた保護者の皆様、たくさんの応援をありがとうございました。

0

第2回 PTA除草作業

 5月20日(金)75名の保護者の皆様にご協力をいただき、第2回PTA除草作業が行われました。午前中の作業で、駐車場の雑草や外来種の花等を、たくさん抜いていただきました。

 5月に2回実施した除草作業で、計145名の保護者の皆様にご協力いただき、学校がとてもきれいになりました。ご協力、本当にありがとうございました。

 

 

0

ボランティア養成講座

5月16日(月)にボランティア養成講座を行いました。

昨年度に引き続き、多くの地域の方に参加いただきました。

軍手をしながら折り紙で鶴を折る等、手先の操作性の難しさを体験してiいただいたり、実際の支援の仕方についてお話したり、具体的なことを踏まえて講義させていただきました。

今後は運動会等の行事や授業の中で、ボランティアとして、子どもたちとたくさん関わっていただくことになります。

どうぞよろしくお願い致します。

0

運動会に向けて練習中!!

 5月23日(月)から27日(金)まで学部・ブロック運動会が開催されます。

 今年度も昨年度同様、感染症拡大防止の観点から学部・ブロックそれぞれ分かれての実施となり、来校人数も限られた中での開催となりますが、応援よろしくお願いします。

 

 入学、進級して約1か月の児童生徒たち・・・。新たな環境の中で、運動会に向けて日々練習に励んでいます。

0