どんぐり日記

2023年8月の記事一覧

小学部4学年 校外宿泊学習

 7/20(木)~21(金)の日程で上尾スポーツ総合センターにて宿泊学習を実施しました。

 入学して初めての宿泊学習は、事前学習の時からどの児童もワクワク・ドキドキで胸がときめいているようでした。

 レク活動の集まりっこゲーム・爆弾ゲーム・みんなでダンスでは体育実習室で目一杯体を動かし、元気な姿を見せてくれました。

 食事では、「食べたいものランキング」上位3位までに入ったスパゲッティーやから揚げ、カレーライスを堪能し、おかわりもたくさんできて大満足でした。

 しかし、何といっても一番の楽しみは友だちと一緒に入るお風呂。大きな湯船にもつかり、お湯をバシャバシャ・・・。たくさんの声を響かせていました。終わりの会での感想発表でも多くの児童が「お風呂が楽しかったと答えていたほどです。

 参加した児童は体調を崩すこともなく、実り多き宿泊学習となりました。「宿泊学習こんどはいつ?」という声もすでに聞こえてくるほどでした。

 

  

0

学校をきれいにしました(職員除草作業)

長い夏休みの間に、すっかり門や駐車場の周辺の草が伸びてしまいました。

28日からの学校再開を前に、23~25日の3日間、職員有志で除草作業を行いました。

 

   始める前

   作業の様子

 

   3日間の作業後は・・・

 

 

28日、元気な皆さんに会えるのを楽しみにしています。

0

ポーライト株式会社様から製氷機を寄贈いただきました!

先月、ポーライト株式会社様(さいたま市)より、製氷機を寄贈いただき、体育館に設置させていただきました。

夏季休業に入り、高等部の部活動部員はバスケットボールの練習に励んでいますが、この猛暑の中、製氷機は大活躍で本当に有難い存在です。

ご寄贈いただいた製氷機は大切に使用させていただきます。

ポーライト株式会社様、ありがとうございました。

0