どんぐり日記

2018年5月の記事一覧

運動会予行練習を行いました!

 運動会が残すところあと一週間となりました。昨日は予行練習が行われ、それぞれの種目の動きや準備の動きなどを確認しました。暑い中でしたが、最後までみんな頑張って取り組めました。種目はそれぞれの学部が日ごろの練習で培ってきたものを発表(全部ではありませんが)しました。また、全校種目も行い、小学部から高等部まで協力して盛り上がりました。当日まであと一週間、それぞれの学部がより力を高めて、運動会を盛り上げていきます。楽しみにしてください。
 

  

  
0

運動会の練習(中学部)


今回は運動会の練習(中学部)です。仲間と協力して取り組んでいます。赤組、白組に分かれ、それぞれ相手を気にしながら頑張っていました。運動会当日は、きっと大きな中学部台風が巻き起こると思います。中学部の運動会当日の活躍も楽しみです。
 
0

授業参観

 本日は、全校授業参観が行われました。雨上がりの好天に恵まれましたが、上の階の教室は湿度が高く室温も上昇していたので不快に思った方もいらしたと思います。そんな中でしたが、それぞれの学部・学年でいろいろな授業が展開され、子どもたちの学びの様子が見られたと思います。保護者のみなさま、駐車場のご協力等ありがとうございました。

0

運動会練習が本格化してきました!


運動会に向けて、各学部の練習が本格化してきました。それぞれの学部が、競技や工夫された演技に取り組んでいます。小学部低学年では、この日は入場から練習をはじめ、友達と一緒に頑張って取り組んでいる姿が印象的でした。ぜひ当日の活躍にご期待ください。
 

0

離任式が行われました


 4月27日(金)に離任式が行われました。転退職された先生方が久しぶりに本校に来校し、児童生徒はみんな大喜びでした。早めに来られた先生は、学級に足を運んで児童生徒とのやりとりを楽しんでいました。
 桑原前校長先生をはじめ、多くの先生方が体育館に集合し、代表で話す先生のお話を児童生徒はよく聞いていました。先生方への花束のプレゼントでは、プレゼンテーターの児童生徒が先生方へ花束を送り、先生と短い時間でしたがやりとりを楽しみました。最後に校歌をみんなで歌って和やかに式を終えることができました。
 児童生徒にとって、久しぶりの楽しい時間であり、お別れで寂しい時間でもあったと思います。転退職された先生方、離任式へご出席ありがとうございました。これから更なるご活躍を祈念するとともに、上尾かしの木特別支援学校の行事等にまた足を運んでいただければと思います。
 

0