新着
うどん作りの様子です。     小麦粉に塩水を入れ、練っていきます。 途中、ビニール袋に入れて足で踏み、コシが出るようにします。 見事、つやつやのうどんになりました。 おいしかった!とのことです。     みんなよく頑張りました。 予定通り学校に向かっているそうです。
二日目の朝です。 体調不良者もなく、みんな元気とのことです。 これからうどん作り。 一人ずつ粉からうどんを打ちます。毎年とても盛り上がります。    
*夕食* おいしいカレーができました。 壮観です。   *花火* 暗くなり、お楽しみ花火タイムです。     明日はうどん打ち体験です。 おいしいうどんができますように!
中学部2年生は本日から1泊2日で加須げんきプラザに行っています。 お天気が心配されましたが、大雨にはならずよかったです。   *加須未来館* プラネタリウムを鑑賞しました。 星空の話はどうだったでしょうか。         *げんきプラザ到着* 今日泊まるげんきプラザです。 荷物も自分で運びます。さすが中学部!       *昼食* お弁当を食べ、「人間関係作りプログラム」に取り組みました。 こちらは、加須げんきプラザが行っているものです。 アクティビティ通じて、みんなと協力したり、仲良くなったりするプログラムです。いくつかのワークを行いました。   *カレー作り* 野外炊飯です。 上手にできたかな・・・?
ブログ
07/09
パブリック
ごはん ぎゅうにゅう とりにくのからあげチリソース ゆでとうもろこし ぶたにくとやさいのスープ 今日の給食のとうもろこしは、高等部農園芸班が皮をむいてくれました。
ブログ
07/08
パブリック
ごはん ぎゅうにゅう さけのしおやき なっとう れんこんとこまつなのサラダさんしょうふうみ ぶたにくとこんさいのしるもの
ブログ
07/01
パブリック
 6月21日(金)中学部1年生は、遠足で埼玉県立歴史と民俗の博物館に行ってきました。事前学習で写真や映像を観て、生徒達は楽しみにしていました。館内では、旧石器時代から現代に至るまでの埼玉県の暮らしと文化について、展示品を見ながら学びました。昔の街並みのジオラマや、戦国時代の甲冑、とても大きな板碑など興味を持って見学できました。刀や埴輪等、予想より大きくて驚いていた生徒もいました。お昼はお弁当を一緒に食べました。中学部になって初めての校外行事でしたが、見学のルールやマナーを意識して、友達と楽しく活動することができました。    
朝ごはんを食べ、プラネタリウムを見ました。 特別に二本立て! よく見ている子が多かったです。   終わりの会で体を動かしました。   これから学校に戻ります。   保護者の皆様、荷物の準備等、ありがとうございました。
おはようございます。 雨が降っていて涼しい朝です。 ウグイスが盛んに鳴いています。   少しずつ元気そうな声が聞こえてきました。